仕事とプライベートを両立できる
当社の魅力。

私は仕事一辺倒になることが嫌で、就職活動当初は年間休日が120日以上ある事務職を探していました。ナブコドアを知ったのは合同説明会です。営業職の募集だったこともあり、そのときは選考には参加しませんでしたが、「良い会社だな」という印象を受けたことを今でもよく覚えています。すると偶然、別の合同説明会で再び当社と出会ったのです。私は何か縁を感じ、「もう一度話を聞いてみよう」と思いブースに着席。そのまま選考に進み、当社に入社する運びとなりました。それから時が経過して、今年で入社5年目を迎えます。正直、入社の動機が明確にあったわけではないのですが、当社を選んで良かったと心から思います。真剣に仕事に取り組める環境はもちろん、昔からの習い事や趣味にも力を注ぐことができる社風。公私ともに充実した日々を過ごせています。

自動ドアの点検・修理をご提案し、
便利さと安心をお届けしています。

現在は保守サービス部に所属し、当社の自動ドアを設置していただいている物件(マンション・商業施設など)の管理組合様や管理会社様に対し、故障を未然に防ぐ定期点検・保守契約の提案をはじめ、手動ドアから自動ドアへの切り替えや老朽化に伴うリニューアルを勧めています。やりがいはお客様から頼りにされている実感が湧くときです。当社では定期点検を通じて、不具合が起こらないように万全を期しています。しかし機械のイレギュラーや外的要因などによって故障が発生することは正直あります。そんなときはすぐに営業担当として私も現地に駆け付け、修理に立ち会うのですが、無事に作業が完了したあと、お客様から直接感謝の言葉をいただけるんです。そのときは嬉しさと同時に、自動ドアが人々に与える影響の大きさを再認識します。社会になくてはならない自動ドア。その安全を守る仕事に私はやりがいを感じています。

自分が先輩に助けてもらったように、
次は私が後輩をサポートしていきたい。

私は労働条件を会社選びの軸としていたので、ワークライフバランスがとりやすい当社のことをとても気に入っています。土日祝日をはじめ、仕事を上手く調整して有給休暇を申請し、平日にお休みをいただくだけでなく、連休に有給休暇をつなげて、東京まで舞台を見に行ったり、海外旅行を楽しんだりすることも珍しくありません。もちろん、このように自分の時間を満喫できているのは、普段の仕事にやりがいを感じているからだと考えています。私が仕事上で意識していることは、お客様や社内の人から頼られる人物になることです。そのために日頃から明るい雰囲気で人に接し、話しかけてもらいやすい空気づくりを心がけています。皆さんも入社された際には、遠慮せず私を頼ってくださいね。最初の頃はいろいろ戸惑うこともあるかと思いますが、全力でサポートさせていただきます!

新規営業

設計

工務